

「僕のうしろに道はできる」フルバージョン上映会&講演会in東京、大阪

映画「僕のうしろに道はできる」&講演会のお知らせです。

岡山では35分間の上映でしたが、今回はフルバージョンの初上映会となります。

この映画は、脳幹出血で倒れ、3時間の命と言われた宮田俊也さんこと宮ぷ-のドキュメンタリー映画で、
「白雪姫プロジェクト」を立ち上げた、特別支援学校の山元加津子さん、山元さんの同僚で、脳幹出血で倒れた宮田俊也さん、筑波大学名誉教授の紙屋克子先生、國學院大學教授の柴田保之先生などが出えんされています。

この映画や、「白雪姫プロジェクト」では、
たとえ、植物状態と言われたとしても、
また、話すことが難しい障害を持っていたとしても
全ての人に気持ちがあること、伝えたがっていること
そして、回復していける、変化をしていくことができるということを
多くの人に知ってもらいたいと思っています。


また、何も知らなければお医者様の話を信じるしかないけれど、
知っていれば、お医者様に対しても可能性はあると言えるのではないかということ、
そして、
大切な人、又は自分自身を寝たきりにさせないことができると思うのです。

この映画を、障害というカテゴリーだけではなく、
全ての人に伝えたいです。

どんな人にも思いがあることや、思いをかけることの大切さや
傍に誰かが必ずいるよという安心感や希望や・・・

たくさんの方に見ていただきたいです。

ハンカチを持ってきてくださいね



★東京上映会 3月9日(土)12:30~17:30(会場12:00) 北沢タウンホール(北沢区民会館)
   
詳しくはこちら 
http://www.heartofmiracle.net/hotnews/hotnews001201226.html


★大阪上映会 3月20日(水・祝)13:00~16:30(会場12:00)大阪市中央公会堂大ホール

詳しくはこちら
http://www.heartofmiracle.net/hotnews/hotnews002201226.html

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
