紙屋克子さんの講演会も楽しみ♪12/8岡山&本の紹介★私の看護ノート★の紹介

私の看護ノート
著者:紙屋克子
出版社:医学書院
価格:1,575円

「これではなおしてもらったことにはなりません!」一命はとりとめたものの意識障害となって横たわる夫と幼な児を抱えた妻の叫びに、何とか応えたいと、独特の看護プログラムを開発し、1993年度吉川英治文化賞を受賞した紙屋克子氏の著作集。
21世紀にむけて今看護は何をなすべきか、専門職経験をふまえて探る



紙屋克子先生の紹介:
日本の看護学者(意識障害看護・ナーシングバイオメカニクス・看護事故判例研究・リハビリテーション看護)。学位は博士(医学)(筑波大学・1997年)。静岡県立大学大学院看護学研究科教授・看護学部教授、茨城県立医療大学参与、筑波大学名誉教授。


★★  ★★  ★★  お知らせ ★★  ★★  ★★

12/8(土)「白雪姫プロジェクト」in岡山県総社市で、紙屋克子さんの講演会があります。

かっこちゃんこと山元加津子さんとの対談もあります♪

詳しくは下記のURLをご覧下さい。

http://shirayukihime-project.net/20121208_okayama1000.html


バスも、北陸・大阪・徳島から出すそうです。情報を載せておきます。
詳しくは、連絡先にお問い合わせ願います。

★北陸方面 
北陸方面のバス情報

12月8日の早朝 富山発 金沢 福井経由で、岡山1000人集会に日帰りで
大型バスで出かける人を募っています。費用は1万円。これはバス往復料金
のみで、食事代や岡山イベント参加費は含まれません。
くわしいことはまこちゃんまで
mako13@i.softbank.jp メールをお願いします。


★大阪方面
大阪からのバス情報

岡山総社市でのイベント会場までの往復バスを用意しました。
限定20名ですが、電車だと、難波から総社まで片道6000円で
往復12000円くらいです。しかし、バスだと~~~往復5000円で

行けますよ~^^人数が少なくなると、みんなで少しづつ追加になる
可能性も含めて><みんなで行きませんか?
日帰りです。出発は難波から出て、梅田もよっちゃいます!
お申し込みは、入江ふ~ちゃんにメッセージしてくださいませ~
これは、バス代だけですので、当日の入場料やご飯代は含まれません


★徳島方面
28人乗りバス確保出来たので、徳島から香川に向かって何ヵ所か
ひらいながら行こうと思います。
ご希望の方は、山田真弓さんにメールしてください。
mayumi.y0008@ezweb.ne.jp
FBのメッセージでもOKです。

関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR