スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遷延性意識障害の情報ブログの紹介他 ★ かっこ

同期さんブログ

白雪姫プロジェクトに紹介できる記事や書籍を探すのが日課になりつつある毎日の中で

あるブログを見つけました。

同期さんのブログです。

紹介文に
★友達のひとりが脳出血から遷延性意識障害になってしまったので復帰のためのインターネット上の情報をまとめ ています。
と書かれていました。

すごい情報量ですので、私のブログから
紹介させていただいてもいいですかとお尋ねしたところ
こころよい返事をいただきましたので、
紹介させていただきます。

上記のURLより入っていけます。


同期さんの同期の方は、遷延性意識障害になられてから3年ということです。

私が同期さんのブログを発見したのも何かのご縁と思い
同期さんにはご迷惑だったかもしれないのですが
「白雪姫プロジェクト」のことをお伝えしました。

お互いに情報を交換できて、誰かのためになるといいなと思います。

同期さんありがとうございます。



2つ目のおはなし・・・
最近、
私のちょっとだけ知り合いの方のご主人が1か月前に急に倒れたとのこと。
意識不明の状態が続いていたと、1週間くらいまえに人づてに聞きました。
ご家族の判断に任せるみたいなことを医者に言われたとのことでした。

変な判断を下さないでと思い、その人の親しい友人の方に頼んで
「白雪姫プロジェクト」のホームページを見てくださいとメールで伝えてもらいました。

お返事がきました。

★白雪姫プロジェクト見させていただきました。

 偶然にも主人も2か月前まで宮ぷーさんと同じで、支援学校の教師をしていました。
 
 倒れてから明日で1か月です。

 ・・・・・・・・右半身マヒと言語障害と言われています。

 一時は絶望的な気持ちになりましたが、少しの可能性を信じて前向きに支えていきたいと思います。
 今後も色々参考にさせていただきたいと思っております。


と書かれていました。


大変な思いを今しているのかなと思いながら、返事を読みました。


ご主人はもちろんですが、彼女にも早く元気になってもらいたいです。


同期さんの同期の方も、回復できることを祈っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。