# 熊本・大分の地震

怖い思いだったり、不自由だったり、悲しい思いだったり、たくさんの辛いことが、いっぺんに起こってしまって
祈るしかないのですが
熊本・大分の方が早く落ち着ける時が来ますように

自然はとても大切で、いつもはとても優しい存在であるのに、時に地球がくしゃみでもするかのように大きなことが起こります。

私が生まれそだった石川県の金沢市は地震というものがほとんどないところだったので、千葉に引越ししたときは、大きくはないけれど揺れることが時々ありそのたびに、とても怖い思いをしてました。
5年前に東京で震度5強という初めての大きい揺れを経験し、ひとりきりだったらどんなに心細かっただろうと今でも思います。

熊本・大分で、怖い夜をひとりで過ごされている人もいるのではないかと思うと、誰かがこんな時は寄り添えてたらいいなと願わずにいられません。

ひとりはさみしいから、誰か寄り添ってくださいね。


山元加津子さんの 「あなたを想う」 の詩です

あなたのことを想う
ただ想う
それだけで
私の心にひとつ
小さな花が咲く
どうしてるかな
ないてないかな
困っていないかな
げんきでいるかな
あなたを想う
あなたを想う
あなたを想う

あなたのことを想う
ただ想う
それだけで
私の心にひとつ
小さな星が光る
空を見ても
海を見ても
月を見ても
花を見ても
あなたを想う
あなたを想う
あなたを想う

あなたが笑顔でありますように
幸せでありますように

あなたを想う
あなたを想う
あなたを想う
いつまでも

DSCN6677.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR