白雪姫プロジェクトのメーリングリストができました

2/17の宮プー心の架橋のメルマガとかっこちゃんのブログ『いちじくりん』に書いてありましたが、白雪姫プロジェクトにメーリングリストができるそうです。
辛いことがあっても、ひとりではないよ。みんながいるよって思います。みんな繋がっているものね♪

~かっこちゃんのメルマガ、ブログより~ここから

「自分だけ、どうしてこんなことになってしまったんだろう」
「これから先どうしたらいいんだろう」
まるで宇宙でたった一人になってしまったように感じることがあると思うのです。大
切なご家族が倒れて、誰も頼る人がいないと感じて、どうしていいかわからなくて、
泣いてばかりの日々を送る・・・そんなときの不安な気持ち、私もよくわかります。
どうしたらいいだろうとずっと考えていました。そして
白雪姫と仲間たちのメーリングリストを作成しました。

これは白雪姫プロジェクトの仲間のメーリングリストです。どなたでも参加ができま
す。
作った目的については、ご家族に、たとえば意識障がいや何かの障がいをもっておら
れて、通院や介護に携わっておられるみなさんは、どうしても、不安だったり、孤独
だったりということがあると思うのです。
みんなでつながることで、ひとりではないという気持ちになれたり、励まし合えた
り、そして、情報を伝え合えたりするのではないかと思って、このメーリングリスト
を作りました。

メーリングリストというのは、メールを返信して送ると、登録している人全員に届く
というしくみです。
下のことに注意をして登録してください。
・登録はご自分で行ってください。また解除もご自分で行って下さい。ML管理者が行
うものではありません。
・登録された方の中には、夜しか見れない方もおられます。そのため、夜遅くや朝早
くにメールが届く可能性もあります。また、たくさんメールが行き来する可能性もあ
ります。いつ届いても、いっぱい届いても、睡眠などの邪魔にならないパソコンのア
ドレスにするか、あるいは、携帯でしたら、夜は音がならない設定なども、使ってい
ただくなどの工夫をお願いします。フリーのアドレスを使うのもいいですね。
・白雪姫プロジェクトはみんなで幸せになろうというプロジェクトでもあります。ど
うか、お互いに支え合って、幸せになれる投稿をお願いします。

たくさんのご参加をお待ちしています。参加してくださるときは、下の四角に、メー
リングリストに参加するためのアドレスを入れて下さいね。
多くの方に知っていただけるようにシェアをお願いしたいです。
http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-2125.html

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR