

宮ぷーに会いに行きました♪


私の実家は金沢市にあります。
実家はなんと宮ぷーのお家の隣の町にあります。
金沢に帰ったら、宮ぷーに会いに行きたいなってずっと思っていました。
かっこちゃんに聞いたらいいよって言ってくれたので、東京からまちこちゃんっていうお友達と9/3の夕方に行ってきました。

会うまでは、どきどきわくわく♪
はじめましてだから~

宮ぷーのおうちは、私が小さいころや私の子供が小さいころによく遊んだ神社の近くなので、すぐにわかりました。
それにしても大きくてすてきなおうちです。

車を駐車場に止めたら、宮ぷーがちょうどデイサービスから帰ってきました。
デイの車から職員の方がお二人降りてきて、後ろから宮ぷーが乗っている車椅子を降ろしています。

宮ぷーはレッツチャットで職員の方に何か言っていました。
すごく早くレッツチャットを操作しています。

どきどき・・・「宮ぷー!こんにちは」

宮ぷーを追いかけて、おうちの中へ入りました。

玄関も広くて、すぐにかっこちゃんの絵や魔女っぽいお人形が飛び込んできました。
IMG_20140903_192506951.jpg
IMG_20140903_192502283.jpg

宮ぷーのベッドがあるお部屋に入ると、ちょうどかっこちゃんが宮ぷーの食事を用意していました。
みんなから贈られたいいものがいっぱい入ったパワーいっぱいの飲み物と、ゼリー状になったものを胃ろうから注射器で
いただいていました。

それが終わるとかっこちゃんのスパルタ?リハビリの開始です。
毎日代わる代わるにチーム宮ぷーのメンバーが宮ぷーのリハビリを手伝っています。
その日のチーム宮ぷーのメンバーは、まこちゃんでした。
なんと、まこちゃんと同じ年で、なんだかうれしかった~
とても楽しいまこちゃんなのでした。

まずは、たつ練習からなのですが
その前に宮ぷーのテーマソング??かアニメの曲をかけて、リハビリに挑みます。
立つ練習は15分です。かっこちゃんが後ろから支えて、まこちゃんが膝がまがらないように押さえています。

IMG_20140903_171526864.jpg
IMG_20140903_173028978_20140909011140435.jpg

次は、自転車のペダルみたいな器具で足と手を回す運動を100回します。

IMG_20140903_173245263.jpg
IMG_20140903_173812422 (1)

そして最後に、指を曲げる運動とタオルを動かす練習をして、その日のリハビリは終了しました。

IMG_20140903_174358572.jpg

宮ぷー、かっこちゃん、まこちゃんお疲れ様~

IMG_20140903_175153931.jpg
IMG_20140903_175215834.jpg

リハビリお疲れ様~
私から宮ぷーへオレンジスイートとラベンダーとホホバオイルでハンドトリートメントを少しさせてもらいました。
ぐっすり眠れて、すっきり目覚めるブレンドです。

トリートメントの後、かっこちゃんが「宮ぷー気持ちよかった?」と聞いてくれた答えは
「わからん」でした。あはは~

でも、ちょっと気持ちよかったでしょ??

IMG_20140903_182847512.jpg

まちこちゃんはセラピストさんなので、まこちゃんにとっても気持ちよい施術をしてました。

かっこちゃんにしてあげる時間がなかったけど、また勉強して年末に行くときにできたらいいな。
宮ぷーには今度は「わからん」と違う言葉をいただけますように・・・(笑)

あのあと、ぐっすり眠れたかな~宮ぷー

10時になったら眠るみたいです。それまでテレビとか見てるようでした。

宮ぷーの手は、柔らかくって暖かだった。そして、若いからか弾力があってリハビリでの効果で筋肉もあって
すてきな手でした。
顔もえびぞーに似てるねと言っていたのでした。

また、会えますように♪

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/09 09:23)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
