スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護アロマ★第2回cureブランチ~メイクセラピー~

4/12に新百合ケ丘にある”cafeサンテ”さんで「メイクセラピー」の講座と実際にメイクでなりたい自分になってもらうブランチ会を企画しました。
東向島でLightというサロンをされている大井直子先生にお願いして、ランチタイムも入れて11時頃~15時くらいまでを楽しんでいただきました。

<メイクセラピー>
短時間で変化を体感してもらうことができるのが特徴です。より自分を好きになってもらうよう前向きなアプローチをしていくセラピーです。


一見、メイクが介護?って思われるかもしれないのですが
前向きになれるきっかけになったり、
介護をしている施設のスタッフの方が優しく見えるメイクをすると利用者さんにもっと安心感を持たれたり、
気分転換になったり・・・
特に女性は、メイクをしてもらったりすると、いつもと違う気分になったりできるのではないでしょうか。
高級な有料老人ホームでは、大手企業がメイクで入っているのは当たりまえだそうです。


今回の講座では、生まれ持った顔立ちから人が思う印象と自分の思いと違って見えることで、
しんどかったり、悩んだりすることもあることから
まずは、ふたりひと組になって、印象をお互いに伝え合い、それをわかった上で、なりたい自分に近づくような
メイクを半分の顔だけにして、どう違うか見てもらいました。

DSC_0010.jpg


半分メイクの顔で、ランチの時間になったので、
ランチをいただきながら、参加されたみなさんのお話や情報を交換し合いました。
いつものように、ランチは身体に優しい食材ばかりです。
DSC_0012 (1)


デザートはキャロブケーキというカカオに似た豆を使用したケーキと
サンテさんのオリジナルブレンドのコーヒーでしめくくりました。
DSC_0020.jpg


その後、また残りのメイクをして、変わった自分を体感していただくことができました。



※先生のメイクグッズは、オーガニックのものを使用されていたので、アトピーの方にも優しかったです。


★おまけ情報★
私たちcureの仲間もそれぞれ自分たちで化粧品を作っています。
自分の肌にあったものを自分で作れることもそうですが
無添加のものなので安心して使えます。
自分の肌の調子に合わせたり、夜用、昼用の化粧水、保湿用の全身クリーム、乳液等作って楽しんでいます。
ちょっとした至福の時間です。
植物の自然の香りが、作っている時も、つけている時も幸せを運ぶのかもしれないですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。