# 「銀河の雫」 上映会&山元加津子さん講演会 in 相模大野(神奈川県)

銀河の雫

9/3に仙台にて初上映となった、山元加津子さん監督の映画が神奈川県相模原市で上映します。

どうしても伝えたいことがあるから映画を撮りたいと、かっこちゃんこと山元加津子さんが監督をつとめた初めての映画です。

この映画のサブタイトルの「はじまりはひとつ」という言葉は、前からかっこちゃんが伝えている言葉です。
そのことを、
ネパールギータちゃんlは、かっこちゃんと同じように「あなたも素晴らしい、私も素晴らしい。どうして争うの? 受け入れればいい。みんな受け入れればいい。最初はひとつ。同じだよ」と教えてくれます。
そして「みんなひとつで、あなたは私かもしれないし、花かもしれないし、鳥かもしれない。空かもしれない。目の前のものやことや人を大切にすることが大切と、私たちは小さい時から学んできました」と。

はじまりはひとつ、みんな同じひとつだったんだよって考えると、ひとつのものをわけるような戦争や争いは自分を痛めていることになるなあと思います。

「1/4の奇跡~ほんとのことだから」という映画にもつながっているなと感じました。
この映画はかっこちゃんの出演されている初めての映画です
1/4の奇跡

ずっと前からこのことを考えていたかっこちゃんの映画と、お話し会です。
どうぞ多くの人に見ていただきたいと思います。

日時
12/17 12:00 - 16:20

場所 
相模女子大マーガレットホール

金額
前売り 一般2,000円

申し込み先
mail peace.koubou.1130@gmail.com
tel 09065095004(長尾)

主催
ぴぃす工房

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR