体当たり白雪姫と指筆談のこと ★ 守本早智子

20150604_233529.jpg
著者:守本早智子
定価:500円


優さんこと守本さんの第2弾の本が出版されました。
冒頭にかかれた言葉

あなたの思いが知りたい・・・

ただそれだけで今この活動を続けている私です。

この本がほんの少しでもお役に立てたら、心から幸せです。


優さんの気持ち・・・・

この本には、多くの方の言葉を読み取って希望を与えてくれている優さんの大切な息子さんのこと、娘さんのこと、お孫さんのことも書かれていて、この活動は家族がいたからこその活動だと改めて思うのでした。

そして、この本のタイトルの「体当たり白雪姫」のこと

そして、指筆談のことが詳しく書かれています。

指筆談の方法や質問の仕方なども書かれていて、とても参考になります。

私も今勉強中ですが、○、×、数字などがやっとなんとなくわかるかなというときに、質問の仕方が思い浮かばなくて、変な質問ばかりしてしまうことがよくあるので、質問の仕方はとても参考になります。

みんな言葉や思いを持っています。コミュニケーションが取れるように多くの人が、この方法を小学校や、中学校で学べる時代になってほしいと願ってやみません。

きっと、この白雪姫プロジェクトを応援してくれている方は、みんなそう思われているはずです。世界中の方がその方法を使えて誰とでも会話できることが当たり前になりますように♪

白雪姫プロジェクト

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR