

祈りは届く~ひとりひとりの心事情~劇団Firstline ミュージカル

3月2日に昭島市民からや一般公募のオーディションで受かった子供たちが、体当たりのお優さんのもと
練習を積んだミュージカルがありました。

このミュージカルのお話は、天空の人が地上の人間の祈りを選別して神様に届けるという、何だかありそうなおもしろい
内容でした。

重い病気を抱えた子供とお母さんの思いを、天空の人の助けで、かたくなな心が変わっていき、天空の人たちも
その旅の中で、心を通い合わせてその願いをかなえるために切磋琢磨するような、何だかじーんとするお話でした。

私たちは、何でも簡単に祈ってしまうけど、その地上の軽い祈りや重い祈りなどを選別している天空人がいて、藁にもすがる思いで祈る真実の祈りは、わかるようになっているといいなと思いました

子供たちの歌声はきれいで元気で何だか涙が出て・・・なんなんでしょう。第5回になっているので、ずっと続きそうでとても楽しみです。

このミュージカルのうたの詩は、優さんの息子さんへの思いがいっぱい詰まっています。

優さんは、このブログでも紹介したことがありますが、「僕でよかったんだよ」という息子さんことを本にして出版されています。息子さんは今天空で、地上の苦しんでいる人の思いを救っていて、祈りを叶えてあげているような気がしました。

IMG_20131128_220821.jpg



「生きる意味」
ねえ お母さん
僕はなんのために生きているのかな
ねえ お母さん
僕は誰のために 今を生きているのかな

そうね
あなたが生まれてきた朝はそらも海も輝いて
私はあなたを腕に抱き 幸せのベールに包まれた

あなたは愛されるために
あなたは愛するそのために
この世に生まれてきたんだと

今を生きるその意味は
今を未来へつなげるため
未来に生きるすべての人に
明るい希望を与えるため

今という一瞬の光を
永遠の光に 変えるため

F1010498.jpg


「夜はやがて朝に」
夜があけて朝が来る 当たり前のことだけど
暗い空に日が昇る たったそれだけだけど

もしもそれを知らずにいたら
人は生きていきるのだろうか

どんなにつらい夜があっても
眠れぬ苦しみにもがいても
夜は必ず朝になる
昨日は必ず 明日につながる

夜が明けて朝になる いつもと変わらぬ朝に
暗い空に日が昇る幾百年も変わらずに

たとえ雨でも曇でも
太陽は雲の上にいて

涙で道が見えなくても
暗がりの中であがいても
光は必ず訪れる
今日は必ず未来につながる

夜が明けて朝が来る 当たり前のことだけど
暗い空に日が昇る たったそれだけだけど

あなたも私も知っている
だから 明日へと 歩いてゆこう



「届く祈り」
祈る心はどんな色?
幸せ願う虹の色
それともキラキラ輝いたお日さまみたいな 金の色

愛しいあの子を助けてと 大事なあの子を返してと
愛しいあなたに幸せを 大事なあなたにやすらぎを

祈る心は1人の色 1人1人が違う色
1人と1人が集まって 届く祈りは みんな色

祈りが届くその胸に 聞こえる音はどんな音?
小川のせせらぎさらさらと心を洗う 水の音

あの子に力をあたえましょう あの子はあなたと共にいる
私もあなたに幸せを 私もあなたにやすらぎを

祈る心はひとつの音 ひとつひとつが違う音
ひとつひとつが集まって 届く祈りは 歌になる

祈る心は一人の色 1人1人が違う色
1人1人が集まって 届く祈りは 歌になる


~上映会のお知らせ~3/29”僕のうしろに道はできる”上映会とかっこちゃんの講演会

上映会と講演会のお知らせです♪

世田谷でなんとサタデーナイトに上映会があります。
かっこちゃんこと作家であったり何でもできちゃう山元加津子さんのおはなし会があります。


土曜日の夜だと
どこかに出かけたあとに、ちょこっと寄れますね。

白雪姫プロジェクトを応援している私たちは、世界の人にどうしても知ってほしいことがあります

自分ではどうしようもないけれど、倒れてしまった時に、絶対大丈夫!ひとりじゃないよ!絶対回復することを
知っていてくれる人がいることは、当事者の方にしたらとても心強いこと。
思いはあるのに伝えられない状態から、今、宮ぷーはメールをすることだってできています。
このことを教えてくれるドキュメンタリー映画です。
もし、自分の大切な人が倒れてしまったら・・・・もし、自分が・・・
でも、周りの人がわかってくれていたら大丈夫
私たちはそのことを多くの人に知っていただきたいと思っています。


sirayukihime.png


日時:3月29日(土曜日)18時開場
上映:18時30分~20時
講演:20時15分~21時15分
場所:成城ホール4階集会室E(東京都世田谷区成城6-2-1)
料金:大人3,500円  子ども2,500円

お申し込み・問い合わせ先・・・manami@truewave.jp
主催<国井真波・加藤未絵>

白雪姫プロジェクトもご覧下さい http://shirayukihime-project.net/

sirayukihimepurojekuto.jpg




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 お ま け 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ハートオブミラクルの新作映画のお知らせです。

「日本一幸せな従業員をつくる」の初上映会も間近になってます。

✩この映画もとても優しい映画です。よろしくお願いします


http://www.heartofmiracle.net/schedule/schedule06.html

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
