スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の映画館トリウッドでロードショー~3/16(土)から・・・~

東京トリウッドで「ハートオブミラクル作品集」全作品ロードショー

ハートオブミラクルをご存知ですか?

”ハートオブミラクルの夢は、この地球上のすべてのいのちが輝いて、お互いを大切に想い合いながら生きている未来です。そのためには、まず"自分"を大切にすること。自分という存在を大切に思えて、自分にしかない本質や個性や素晴らしさを発揮して、自分を生き切ること。それが、すべてのいのちを大切にすることにつながるんだと思っています。
そういう生き方っていいなぁと共感してもらえたら、ぜひ仲間になって下さい。「この自分に生まれてよかったなぁ!」「この地球に生きられて幸せ!」そんないのちの喜びが溢れる未来に向かって、一緒に歩いていきたいです。”(岩崎靖子代表より)

NPO法人ハートオブミラクル


新しい映画「僕のうしろに道はできる」フルバーションのお披露目が関東では3月9日(土)に開催の予定ですが、
3/9の上映会のチケットは売り切れとなりました。ありがとうございました。
3/20(祝・水)の大阪のチケットはまだ、ありますので、どうぞ見にきてください。

なお、タイトルのとおり、東京・下北沢のトリウッドで3月16日(土)から、ロードショーが始まります。
「僕のうしろに道はできる」と「天から見れば」をメインに据えて上映します。

上映時間
13:30 ~ 「僕のうしろに道はできる」  作品紹介「僕のうしろに道はできる」
15:20 ~ 「天から見れば」  作品紹介「天から見れば」
(火曜日定休)

毎週土日の11:30 ~ これまでにロードショーのあった作品を上映
1週目 「1/4の奇跡」 作品紹介「1/4の奇跡~ほんとのことだから」
2週目 「光彩の奇跡」 作品紹介「光彩の奇跡」
3週目 「宇宙の約束」 作品紹介「宇宙の約束」

料金は以下のようになっています。是非お誘い合わせてお出かけ下さい。
当 日 : 一般(1作品) 1,500円 / 学生 1,300円 / 中高シニア1,000円
過去作品: 1,200円均一
2作品券 : 一般 2,200円 / 学生・中高シニア 1,800円
*別日にまたがっての鑑賞も可能ですが、満席の場合はご入場できません。
ご了承ください。
*過去作品にもお使いいただけます。


映画館”トリウッド”へのアクセス
・最寄駅:下北沢駅
トリウッドへの行き方


★トークショー、お茶会などアップデイトしていきますから、ハートオブミラクルのHPを見てくださいね。
 今のところ、3/31(日)に岩崎靖子さん(映画監督)のトークショーが決定しています。


どうぞ、お誘い合わせのうえ、ご覧くださいね。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

マザーテレサ100の言葉★ヴォルフガング・バーダー編山本文子訳

マザーテレサ
著者:マザーテレサ
発行所:女子パウロ会
定価:1,260円


昨年、嫁いだ娘の残していった本棚にあった1冊です。

世界中の誰もが知っているマザーテレサの100の言葉が綴られています。

”全てをイエス様のために行います。””全心、全存在をあげて、わたしはイエス様を愛します。”
”全てはイエス様次第です”

マザーテレサの言葉です.

キリスト教をほとんど知らない私(小学校の時に近くにあった教会の日曜学校に行っていた程度)ですが、
マザーテレサのイエス様の存在は、見えないけれど、大切な人が見守ってくれているから
ちゃんとした自分でいようとか、大切な人にこうしてあげたら喜んでくれるかもしれないという思いに
少しだけ似ている気がしました・・・そして、
全てがイエス様次第という思いは、自然であったり、宇宙であったり、起こりうる全ての采配は、科学では証明できないような大きな力(サムシンググレート)のような存在のことを言っているような気がしたのでした。

本文からの紹介

★大切なのは、私たちが何をするのかということではなく、どれだけの愛を、その行いに込められるかということです。小さなことも大きな愛をもって。

★わたしたちの「こどもの家で」お砂糖がなくなってしまいました
 それを聞いた4歳の坊やが家に帰って両親に言ったのです。
 「ぼく3日間お砂糖いらないよ。その分マザーテレサにあげるんだ」
 三日後、その坊やは両親と一緒にお砂糖を持ってきてくれました。
 その坊やは、やっと私の名前を言えるくらいの幼い子供でしたが、それでも彼は私に人間とはほんとうに大きな 愛を持っていることを教えてくれたのです。
 大切なのはいくつあげたかと言う事ではなく、愛をもって与えることでう。
 小さな坊やは自らが痛むまでに与えたのでした。
 


ドキュメンタリー映画「僕のうしろに道はできる」フルバージョン上映会

白雪姫プロジェクトの待望の映画
「僕のうしろに道はできる」のフルバージョンが上映されます。

この映画は、生きていくうえで何が大切なのか、
頑張ろうと思えたり、支えられるとはどういうことなのか、
人に思いを伝えられることは、どんなに嬉しいものなのか・・・

障害というカテゴリーではなく、全ての人に通じる映画です。

東京の上映会は、おかげさまでチケットが売り切れました。

大阪の上映会はまだチケットがありますので、どうぞ見にきてください。

【開催日】2013年3月20日(水・祝)
【時間】13:00 ~ 16:30(開場12:00) 映画上映、山元加津子さん講演、岩崎靖子監督講演他を予定
【会場名】大阪市中央公会堂 大ホール (大阪府大阪市北区中之島1-1-27)
【定員】1000
【日本語字幕】あり(講演には手話通訳つき)
【入場料金】前売り2,500円/当日3,000円
【割引料金など】ハートオブミラクル会員 前売り2,300円/当日2,800円
        中高生 前売り1000円/当日1500円、
        小学生以下 無料
        セットチケット(5枚1組)10000円
【主催者(団体)名】E・Eプロジェクト、NPO法人ハートオブミラクル共催
【受付フォーム】「僕のうしろに道はできる」のお申込みはハートオブミラクルのHPから
        専用フォームから申し込んで戴き、折り返しお送りするメールに記載されている口座に振り込んで戴ければ、申込完了です。チケットの発送はありません。
フォームからの申込が難しい方は、メールかFAX(072-747-2118 )でも受け付けています。
氏名、連絡先(電話・メールアドレスなど)、参加催し(東京か・大阪か)と
それぞれの区分の人数をご記入の上、お申込み下さい。
FAXの場合は、お客様のFAX番号も必ずお書き添え下さい。
【問合せ】080-3848-9401 ミウラ)(10時~17時 水・日・祝日休み)



なお、3月9日の東京の上映会は売り切れとなりましたが

3月24日に日野市で上映会があります

【イベント名】: かっこちゃん講演会&「僕のうしろに道はできる」上映会

【上映日】: 2013年 03月 24(日)
【時間】: 14:00 ~ 17:45

【会場名】: 日野市七生公会堂(東京都日野市三沢3-50-1)
【会場定員】: 300
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 大人前売り2000円/ 当日2500円
【割引料金など】: 障がい者、こども(中学生以下)500円

【主催者(団体)名】: わたげの会とスカイカウンセリングセンター/永井直子(ナガイ)

【受付FAX】: 042-371-0541
【受付電話】: 090-4451-3726  または  042-371-8341
【問合せ連絡先】: 上記電話にお問い合わせください。
【お知らせ】: 上記の方法でお申込の上、下記口座にお振込をお願いします。
     郵便振込番号 00140-6-647862
     口座名 SKYカウンセリングセンター
  振込用紙がチケットの代わりになりますので、当日お持ち下さい。
  振込後の返金は致しかねます。
【後援】: 多摩市・日野市・多摩市教育委員会・多摩市社会福祉協議会・日野市社会福祉協議会

お申し込み方法
    ●主催団体へ直接、お申込み下さい。
    ●予約状況は、主催団体に直接、ご確認下さい。       

ドキュメンタリー映画「天からみれば」上映会のお知らせ

奈良県明日香村で上記映画の上映会&ライブがあります。
まだ、お席があるそうです。

「天からみれば」の紹介
http://tenkaramireba.net/

【イベント名】: 美咲初詣ライブ2013
【上映日】  : 2013年2月21日(木)
【時間】   : 19:00 ~22:00 (開場 18:30)
        19:00 ~20:40 「天から見れば」上映
        21:00 ~22:00 美咲ライブ
【会場名】 : 画廊飛鳥 (奈良県高市郡明日香村大字平田260)
       ※ 近鉄南大阪線「飛鳥」駅徒歩5分
【会場定員】 : 50
【日本語字幕】: あり
【入場料金】 : 前売り 3000円/ 当日 3500円
【割引料金】 : 中高校生 前売り 1500円/ 当日 1750円、小学生以下無料
【主催者名】 : 中村 泰規(ナカムラ)
【受付EMAIL】: yasukinakamura@docomo.ne.jp
【受付電話】 : 090-2114-5255
【問合連絡先】:上記電話にお問い合わせください。
【お知らせ 】: 終了後、懇親会を行います。

お申し込み方法
     ●主催団体へ直接、お申込み下さい。
     ●予約状況は、主催団体に直接、ご確認下さい。     

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。