

ひとりごと ★ かっこ

post_56212.jpg

脳と宇宙の構造はとても似ているようです。

と、いうことは人間の中にも宇宙があるということ?

村上先生や、かっこちゃんの話のDNAの話と繋がるような気がしました。

20年ほど前に、志賀高原で満天の星空を芝生の上で寝転んで見ていたら
何だか体が宙に浮いて、空へ上っていくような感覚になりました。
広い宇宙に私の体だけがポツンとあるような感じ・・・

もう一度志賀高原で星空を見ても同じ感覚になれるでしょうか。

脳と宇宙の構造が似ているのだったら、宇宙にも思いがあるのかもしれないなと思ったのでした。





テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

潜水服は蝶の夢を見る(Le scaphandre et le papillon)  ★ ぴろ

潜水服は蝶の夢を見る

あなたの大切な人がある日突然【閉じこめ症候群(Locked-In syndrome)】になったとしたら…
この映画は誰にでも起こりうる脳出血で、一命は取り留めたものの、自分の声が出せず動かすことが出来るのは左まぶただけという男性が、瞬きを使って意志を伝えながら書いた実話です。

あなたの近くにも現在そして将来、一見植物状態に見える人の中にはっきり意識を持っていて、あなたが話すこと周りの人の話すことを理解しているのに、意志が伝えられず苦しい思いをしている人がいたとしたら…
あなたの大切な人の心を理解してあげたいそう誰もが思うことでしょう。
もう一度あなたの大切な人の心の声を聞いてみませんか?

04/19のツイートまとめ

1248kakko

白雪姫プロジェクト - 植物状態と言われる人の回復サイト http://t.co/R3TVZMa
04-19 02:10

脳死状態から生還した米国青年の記事がありました http://t.co/jR3hd6Q
04-19 02:08

脳死状態から生還した米国青年の記事がありました

脳死状態から生還した米国青年

脳死と判定された青年の意志ある動きを見逃さなかった両親のお陰で、一命を取り留めることができた方の記事がありました。
青年は、脳死判定をされた時の医師の言葉も記憶していたそうです。

これは一例ですが、たくさんの例があるようです。

奇跡ではなく、意識があって、伝えたがっているのだとしたら・・・

医療的立ち場の人にもわかってほしいし、身内の方もあきらめないでほしいです。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

白雪姫プロジェクトのホームページへ

shirayukihime04.jpg

ブログを見てくださり有難うございます。

白雪姫の画像をクリックすると、白雪姫プロジェクトのホームページに飛んでいけます♪

プロジェクトの趣旨や、情報、植物状態のご家族がおられる方のブログや、意思を伝達する方法など
たくさん詰まったHPです。

たくさんの方に知っていただいて、応援していただきたいと思っています。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

村上先生の「幸せの遺伝子」を読み終えて


第4章サムシンググレートにつながる道の
「愛は遺伝子を目覚めさせる」という副題に書かれているお話を紹介します。

JR福知山線の脱線事故に遭われた当時30歳だった鈴木順子さんのお話です。

被害の大きかった2両目に乗っていて助け出されたのは事故から5時間後。病院に運ばれたときは、意識不明でした。両親は、医者から脳のCT画像を見せられて、「これはもうだめです。お弁当箱に豆腐を入れてシェイクしたような脳になってしまっています。回復の見込みはありません。万が一、助かったとしても、お父さんや、お母さんの顔はわからないでしょう。覚悟してください。」と言われたそうです。
 しかし、お母さんは「娘は絶対に助かる」と信じて、必死に看病された。容態は一進一退して、「神様、命だけは助けてください。私の残りの命の半分をこの子にあげてください。全部あげたら看病する人がいなくなるから、半分あげるので、どうか助けてください」と祈り続けた。・・・・・・・
・・・毎日意識不明の順子さんの耳元で「順ちゃん、順ちゃん、奇跡を起こそうよ」と声をかけ続けた。そのうち順子さんは、目を大きくあけるなど、少しずつ反応が現れ、ついに意識を取り戻します。事故から5か月後に「おかあさん」という言葉を口にしたのです。・・・・・
・・・・・今、順子さんはリハビリとしてはじめられた水泳で2012年のロンドンのパラリンピックを目指しています。
 回復後の脳の状態を調べると事故に遭った直後とは全く違う。脳のはたらきがあきらかに回復しています。医者は「こんなことは、医学上ありあない。」と仰天していますが、ありえないことが起こったわけです。
私の理論から言えば、非常に強い思いや心の持ちようが良い遺伝子のスイッチをオンにすることはあります。
それで脳が活性化した。そのしくみについてはまだよくわかりませんが、ご家族の強い愛情とか祈りとか順子さんの治ろうとする意欲で「奇跡」が起こったのだと思います。
・・・・・・

★医学や科学でもありえないことが起こるということ。大きな力の存在があるということ。
 色んなもののおかげさまで生きているということ。ありがとうとは有り難い、有ることが難い。
 人間に生まれるということは まれなことであるから、有り難いこと。
 何気なく毎日呼吸をして、歩いて、これは普通ではないのだと改めて思ったのでした。
 今度は、村上先生のスイッチを読みます。

★昨日、ブログに質問をいただきました。「白雪姫プロジェクト」完全脳死の患者さんにも対応しているのですか? との質問でした。
 また、以前友人に「白雪姫プロジェクト」の話を紹介した時にも、脳死状態のことの話になりました。

 私の思い違いで、「白雪姫プロジェクト」の思いが伝わらないといけないと思い、かっこちゃんに質問攻めをして いまいましたが、何度も答えてくださり有難うございました。

 このプロジェクトから、脳死判定で生き続けられている方の周りの方に、早く情報をと思います。
 テレビでも脳死状態の方が、家族の愛や、恋人の看病から、奇跡的に回復する話を聞くことがありますね。
 
 村上先生のいう目にみえない何ものかが絶対にあるのだと思います。

 今、意識がないように見えていても、必ず方法があるのであきらめないでほしいです。
 「白雪姫プロジェクト」のHPを見ていただけると、情報や、方法がわかるようになっています。
 どうぞ、覗いてくださいね。

 
 

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

幸せの遺伝子

bks12010707500002-s2.jpg
著者名:村上和雄
出版社:育鵬社
価格:1,470円

内容:日本人が大切にしてきた見えないものへの感謝と祈りの言霊が、幸せの遺伝子をONにする。
   ひらがな言葉が眠れる力を引き出す。ありがとう。おかげさま。いただきます。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

脳障害マヒ、回復の仕組み解明 ~ YAHOO!ニュースから


後遺症治療に道-大阪大

ネットで見つけた記事です。

研究で解明されてから、医療現場で患者さんに治療できるまで、どのくらいかかるのでしょうか。

医療のことはよくわかりませんが、確実な治療法だといいですね。


医療に愛が加われば、治ること間違いなしになればいいな。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

「白雪姫プロジェクト」を応援します

4月1日「白雪姫プロジェクト」発進・・・・

春の嵐もおさまって、4月1日は横浜はとても良いお天気でした。

facebookでは多くの人が「白雪姫プロジェクト」のことをシェアしていたり
応援していたり、友達からもコメントをいただいたり、励みになります。

それから、私個人でmixiページというところに「白雪姫プロジェクト」を応援します。というページを掲載したのですが、
発信の仕方が悪いのか、なかなか広まりません。

少しづつ、フォローしていただいた方と広めていきたいと思っています。
mixiをされている方は覗いてみてくださいね。よろしくお願いします。

多くの方に、このプロジェクトのHPを見ていただけますように。
かっこちゃんの思いが、雪絵ちゃんの思いが伝わりますように。

http://www.shirayukihime-project.net/index.html 

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

いのちある限り 植物状態患者家族の手記

1085_1.jpg
著者名:宮城県ゆずり葉の会
出版社:中央法規
価格:1,528円

内容:脳死には至らず、しかし意識を回復する可能性は低い植物状態の患者たち。自分では食事も寝返りもできない   彼らを必死に看病する家族たちの手記をあつめ、その実態を報告する。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
