

【完全版】生きがいの創造★飯田史彦

51ZMqoly2zL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
著者:飯田史彦
発行所:PHP研究所
価格:1,575円


文庫本なのですが、1ページ~935ページもあるかなり厚い本です


★真に人を救うのは、
 愛や奇跡やスピリチュアルな力ではなく
 愛情と希望である

はじめのページに書いてありました。私も思うのです。

辛い時に、何か少しでも希望が見えると頑張れるけど、希望も見えないときは
心から誰かが思ってくれていることが、そばにいるよとわかるだけでも
きっと救われるだろうと思います。
どん底に落ちたとしても・・・愛情と希望があればみんな頑張って生きていけるはずだと・・・


~~この本は、ちょっと不思議で面白いことがいっぱい書いてあります~~

生まれる前のことをしっかり覚えている子供のことや、過去生のことや生まれ変わり等・・・ちょっと、不思議でそういうことは、見えないことだから絶対信じない人もたくさんいるけど、それを認めると、何かが変わっていくかもしれない・・・・

理由があって、人間に生まれ、この時代に生きて、今ここにいるとしたら・・


多くの宗教が、この世で徳を積めば、あの世で素晴らしい世界が待っているみたいなことを言うことがあるけれど

ここに書いてあることは

「現在をよりよく生きるための人生論」なのです。

なぜ、今ここにいるんだろう
なぜ、この人に逢ったのだろう
なぜ、こんなことが好きなのだろう
なぜ、この人が気になるのだろう
なぜ、こんな病気になるのだろう
なぜ、なぜ???

考えるとこの世は、不思議でいっぱいですよね。

この本を読めば、気になっていたことが何かわかるかもしれません。


この本を読んで
今まで出会ってきた人のことを思いました。

過去生では、あの人は私のお母さんだったかも~この人は恋人だったかも・・・
なんて想像したり、
この世でも大切にしたいと思える人にたくさん出会えていること
不思議なことに、初めて会った人でもすごく楽に話せて、何でも言えてしまう人がいたり
そんな時、これは、きっとすごーく前から知っていたのかも。。。
なんて思ってしまえるようになる本です(^O^)


★飯田史彦さんの本は、白雪姫プロジェクト手芸部の庸子ちゃんから教えてもらいました。







プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
