スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 「銀河の雫」 上映会&山元加津子さん講演会 in 相模大野(神奈川県)

銀河の雫

9/3に仙台にて初上映となった、山元加津子さん監督の映画が神奈川県相模原市で上映します。

どうしても伝えたいことがあるから映画を撮りたいと、かっこちゃんこと山元加津子さんが監督をつとめた初めての映画です。

この映画のサブタイトルの「はじまりはひとつ」という言葉は、前からかっこちゃんが伝えている言葉です。
そのことを、
ネパールギータちゃんlは、かっこちゃんと同じように「あなたも素晴らしい、私も素晴らしい。どうして争うの? 受け入れればいい。みんな受け入れればいい。最初はひとつ。同じだよ」と教えてくれます。
そして「みんなひとつで、あなたは私かもしれないし、花かもしれないし、鳥かもしれない。空かもしれない。目の前のものやことや人を大切にすることが大切と、私たちは小さい時から学んできました」と。

はじまりはひとつ、みんな同じひとつだったんだよって考えると、ひとつのものをわけるような戦争や争いは自分を痛めていることになるなあと思います。

「1/4の奇跡~ほんとのことだから」という映画にもつながっているなと感じました。
この映画はかっこちゃんの出演されている初めての映画です
1/4の奇跡

ずっと前からこのことを考えていたかっこちゃんの映画と、お話し会です。
どうぞ多くの人に見ていただきたいと思います。

日時
12/17 12:00 - 16:20

場所 
相模女子大マーガレットホール

金額
前売り 一般2,000円

申し込み先
mail peace.koubou.1130@gmail.com
tel 09065095004(長尾)

主催
ぴぃす工房
スポンサーサイト

ジル・ボルティー・テーラー脳学者/脳卒中の体験の講演

脳学者ジル・ボルティー・テーラーさんは、脳卒中の体験を「奇跡の脳」という本にしたためた女性です。

「奇跡の脳」脳卒中体験を語る

自らの脳卒中の体験をとても詳細に語っています。
目の裏が痛くなってから、病院に運ばれるまで、運ばれてからのこと。
8年かかりましたが、回復した彼女は人々に伝えます。
右脳の世界をもっと生きれば、人々は互いにやさしくなれ、世界は幸福になりますと・・・・




~~~おまけ★私の体験★~~~

小さい時に、自分は下にいるのに上からそれを見ている自分がいました。
早く戻らないとって思いながら、家の中を実態のない私が飛んでいることが時々ありました。
戻ると目覚める・・・夢を見ていると思いながらも、同じ夢をよく見ること、よく覚えていることが不思議でした。
この、動画を見てその時のことを思い出しました。
脳卒中ではなくても、こういうことはあるのかもしれません。
肉体はいつか古くなり滅びることはあるけれど、魂と呼ぶものがあるとしたら、それは自由に宇宙を飛び回っている。
だから、大切な人に、姿は見えなくても寄り添うことができるし、
すぐ、飛んで行くことができる。
見えないけれど、誰かがいてくれるような感じ・・・。



テーマ : 脳の病気
ジャンル : 心と身体

脳死判定・・・・



今、臓器提供のことでニュースになっています。

白雪姫プロジェクトに関わって
脳死と言われた人、植物状態と言われた人、回復の見込みがないと言われた人が
すこしづつ、意識を取り戻し、意思を伝えて、お出かけまでできている人を多く知ってきました。

医療は進んでいるのに
奇跡で片付けてしまうのでしょうか・・・・
医療が進んでいるから、長い時間を費やすことを排除する方向になってしまうのでしょうか


本人は聞こえているのかもしれないのに、ただ伝えられないだけだとしたら?
付き添っている人の意思で決められてしまうことになってしまうことに
違和感を覚えてしまいます。


でも、自分の子供が腎臓の病気になり、万が一の場合もある話をされたときに
自分の腎臓をあげたいと思ったのも事実です。
もし、それが合わないとしたら
この子はどうなってしまうのだろうと悲観したこともあります。

どちら側の人々もいることも事実です。

だけど、心臓は動いてて、身体は温かくて・・・・

白雪姫プロジェクトを多くの人に知ってもらい
みんなが考えることになってくれればと思います。








白雪姫プロジェクト HP

幸せの遺伝子

bks12010707500002-s2.jpg
著者名:村上和雄
出版社:育鵬社
価格:1,470円

内容:日本人が大切にしてきた見えないものへの感謝と祈りの言霊が、幸せの遺伝子をONにする。
   ひらがな言葉が眠れる力を引き出す。ありがとう。おかげさま。いただきます。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

プロフィール

横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ

Author:横浜かっこ と ロサンゼルスぴろ と 浜松たーこ
和子(かっこ)・・横浜市在住 弘子(ぴろ)・・California在住
直(たーこ)・・浜松市在住
石川県金沢市出身の姉妹・従兄同士の3人です。
すぐには会えない距離に3人はいますが、ブログを通じて
同じ思いのもとに何かがしたいと思えたこと不思議だなあと感じます。
見えない何かがあるのだなあと感じます。
本等を通して、誰かの大切な人のために、お手伝いができたらなと思っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。